2018/06/29 19:59

こんばんは。

ご覧いただきありがとうございます。



本日はこちら、インカローズのピアスのご紹介です。


インカローズの正式名称は、ロードクロサイト(Rhodochrosite)と言います。その名はギリシャ語の “薔薇” という意味の rhodon と “色” という意味の chrom に由来するとのこと。
商品ページにも記していますが、私はこの “薔薇色の石” という名が可愛らしくて素敵だなと思っています。


この石を手にした時 その充分な存在感に “このまま活かしたい” と思ったので、このようにシンプルなチェーンピアスにしました。
横約5mm・縦約10mm弱と大粒のものではありませんが、厚みが約3.5mmほど。
ぷっくりと独特の存在感です。



ポストタイプのピアスにして 耳たぶにゴールドの丸、そこから繊細なチェーンをたらし先端にはつやつやのしずく。


色味のせいか、形のせいか、はたまた sweet な名のせいか。
このピアスをつけると、何だか優しい雰囲気を纏えるような気がします。


こちらのインカローズはペルー産。
透明感があり美しいサーモンピンク、縞模様のないタイプです。


手にしたものの中で一番よいと思う粒を選んで対にしたので、商品としましては 1set のみのご案内です。
またこれはと思う粒に出会えたらいいなと思っています。


それではまた。
よい夜を☆



店主